工学部同窓会トップ同窓会報告書 ▶ 電気工学科第18期生 第1回同窓会

電気工学科第18期生 第1回同窓会

日時 :平成28年11月19日(土)18時00分~21時00分
会場 :メルパルク岡山
出席者(同窓会員):14名
世話人:船越 浩昌,高瀬 哲


共通一次元年に入学し,昭和58年(1983年)3月に電気工学科を卒業して以来33年8カ月振りに初めての同窓会を開催しました。最初に同窓会名簿を取り寄せることに始まり,会社や自宅へ連絡し,38名中33名から返信をいただくことができました。東京など遠方からも足を運んでくれ当日の出席者は,14名となりました。

同窓会では,主に近況の話が中心となり,今の会社や転職先での苦労話・趣味のゴルフ・孫の話など話題が多岐に亘り盛り上がりました。わずかな時間ではありましたが,久し振りに顔を合わせ,みな楽しいひと時を過ごすことができました。また,翌日には,後楽ゴルフ倶楽部で有志4名がゴルフを楽しみました。

次回は,東京オリンピックが開催される前の3年後に,第2回の同窓会を同じ世話人で行うことになりました。今回,残念ながら欠席された方も含め,多くの方々の出席を楽しみにしたいと思います。

今回の同窓会は,岡山大学工学部電気通信系同窓会の後援を賜り,出席者一同感謝しています。

img7