工学部同窓会トップ同窓会報告書 ▶ 岡山大学工学部同窓会 関西支部 平成 29 年度総会・懇親会結果報告

岡山大学工学部同窓会 関西支部 平成 29 年度総会・懇親会結果報告

10 月 7 日に岡山大学工学部同窓会関西支部の平成 29 年度総会と懇親会を大阪府池田市の 「がんこ池田石橋苑」で開催しました。今年度は、昨年度の総会と今年 2 月の懇親会の結果を 踏まえて、総会と懇親会を同じ会場で行いました。

参加者は、岡山大学の旧職員の同志社大学石原名誉教授と、岡山大学の宮﨑名誉教授の来賓 2 名を含めて合計 27 名でした。岡山支部からも 1 名の参加者がありました。設立総会を含む 過去の総会で、一番多い参加者となりました。

冒頭に過去の懇親会にも 2 度参加いただい会員で、今年 7 月に病没された方の哀悼のため に、全員で黙祷をしました。

総会では、関西支部の真鍋支部長の開会の挨拶の後で、支部規約、活動状況、会計等につい て担当幹事から報告をしました。すべての議題に関して出席者全員の承認を得て、総会を終了 しました。

引き継いて、石原名誉教授の乾杯と、宮﨑名誉教授による挨拶で懇親会をスタートしました。 今回は、前回の懇親会に引き続いて若い女性会員の参加もあり、和気藹々とした雰囲気で進行 しました。

いつもの懇親会のように参加者全員から、近況報告や出席者への参考情報などの披露があり、 懇親会は、大いに盛り上がりました。近況報告後に記念写真を撮影し、全員で岡山大学学生歌 を斉唱しました。次回の懇親会の日程である 2 月 24 日を確認して、出席会員の六甲バター株 式会社の三宅社長により一丁締めでお開きにしました。




参加者全員の記念写真

img2


総会および懇親会の様子 支部長の開会の挨拶、総会・懇親会会場

img3 img4


石原名誉教授の乾杯の挨拶、学生歌の斉唱

img5 img6


宮﨑名誉教授の挨拶、閉会の挨拶

img7 img8