工学部同窓会トップ同窓会報告書 ▶ 工学部同窓会 関西支部 新春懇親会報告

工学部同窓会 関西支部 新春懇親会報告

平成 30 年初頭の工学部同窓会関西支部の新春懇親会を、2 月 24 日(土)に大阪市平野区の「が んこ お座敷・平野郷屋敷」で実施しました。宴会の前に、会場の庭園で記念写真を撮影しました。

今回は、元岡山大学工学部助教授でもある石原 同志社大学名誉教授、宮崎 岡山大学名誉教授、 岡山から岡山大学工学部同窓会の代表幹事の酒井 岡山大学名誉教授のご出席を得ました。

石原先生の開会の挨拶、酒井先生の同窓会活動状況の報告を経て、宮崎先生の乾杯の音頭で懇親 会はスタートしました。

いつものように、乾杯後の食事・歓談時間を置いて各参加者から自己紹介、近況報告がありまし た。今回は、主として「昨年で特に印象に残ったこと」か、「今年の目標」について報告をお願いし ました。和やかな雰囲気で出席者の報告が終わり、全員で少し声を抑えて岡山大学学生歌を斉唱し ました。

同窓会の今後の方針等を確認して、真鍋支部長の挨拶でお開きにしました。今回は、関西支部同 窓会に初参加の 3 名を含めて、総員 28 名が参加しました。内電気通信系同窓会の参加者は 14 名 でした。


「がんこ お座敷・平野郷屋敷」の庭園での記念写真。

img1


石原先生のご挨拶(左)と酒井代表のご報告(右)

img2


宮﨑先生の乾杯の音頭(左)と懇親会会場の玄関と庭園(右)

img3


懇親会の様子

img4


学生歌の斉唱風景(左)真鍋支部長の挨拶(右)

img5

以上
(文責:電気工学科2期生 大森 勝)