工学部同窓会トップ同窓会報告書 ▶ 岡山大学工学部同窓会 関西支部 新春懇親会報告

岡山大学工学部同窓会 関西支部 新春懇親会報告

3 月 12 日に、大阪市平野区の「がんこ平野郷屋敷」で、同窓会関西支部の新春懇親会を実施 しました。今回は、元岡山大学工学部助教授でもある石原 好之同志社大学名誉教授のご出席を得 て、開会の挨拶と乾杯の音頭を取っていただきました。

続いて、昨年秋の叙勲・褒章で「旭日双光章」(弁理士業務功労)を受賞された昭和 43 年電気工 学科卒業の板谷 康夫さんから、受賞に関する報告とともに特許について主なトピックスの説明が ありました。

出席者間での歓談時間を置いた後に、各参加者から自己紹介と、近況報告、さらに、参加者にためになる話の提供がありました。予定時間を大幅に上回って全員の報告が終り、岡山大学学生歌を 斉唱しました。

その後、同窓会の今後の方針等について、意見交換をして、支部長の真鍋健次さんから閉会の挨 拶がありました。最後に、関西支部創設以来皆勤の村上 有司さんの発声で一本締めのお開きをし ました。


「がんこ平野郷屋敷」での記念写真

img1


石原先生のご挨拶(左)と乾杯風景(右)

img2 img3


板谷さんの受賞報告(左)と参加者による近況報告状況(右)

img4 img5


近況報告(左)と校歌斉唱(右)

img6 img7


校歌斉唱(左)と真鍋支部長の閉会の挨拶(右)

img8 img9