工学部同窓会トップ電気通信系同窓会の会則の改訂 ▶ 同窓会等の開催補助金について

同窓会等の開催補助金について

平成30年41日 規定

岡山大学工学部電気通信系同窓会

幹事

加藤 珪一


佐薙 稔

五百旗頭 健吾
  1. 趣旨
     学科同窓会活動を活発にするために電気工学科同窓会会費の繰越金を用い、同窓会 等補助規定に基づき電気通信系学科同窓会や同期会等を開催するための資金を補助する。

  2. 補助金額
     岡山大学工学部電 気通信系同窓会正会員及び准会員出席者一人当たり3千円を 補助する( 電気通信系同窓会員以外の参加者がいても良いが、同窓会員の参加者人数で補助額を算定)

  1. 開催補助金の支給開始時期
     平成30年41日 以降に実施する同窓会、同期会から適用する。

  2. 補助金申請方法
     以下の手続きにのっとって行う。

    1. 事前(原則として開催日の1週間前まで)に申請書を幹事(ec-alumokayama-u.ac.jp) に送付することで開催補助金を申請する。申請書には、会の開催日時、同窓会員の出席者人数( 概数でよい)等 の会の概要を記載する。

申請書様式

    1. 申請書をもとに幹事で補助の可否を検討し、結果を申請者に通知する。補助可となった場合には、以下の事項の実施をお願いいたし ます。

    • 案内状、会場の垂れ幕等に、

後援 電気通信系同窓会

の文言を入れる。

    • 岡山大学(全学)では、終身メールアドレスとして、Gmailア ドレスの取得を推奨しています。 このアドレスの取得 を案内状や会場等で勧誘していただく

    1. 終了後に開催報告書と名簿を同窓会事務局または幹事に提出する。それに 基づき、補助金額を決定し、同窓会事務局より開催補助金を交付する。

開催報告書様式

 2ペー ジ目以降に、 写真を含めて会の概要をお書きください。様式は自由ですが、工学部同窓会のウェブページに掲載されることがありますので、ご了解願います。なお、このファイルとは別のファイルに会の概要を記述されても結構です。

名簿様式

 シート”出席者名簿”には、会の出席者の中 で同窓会員の卒業年次および氏名を記入願います(同窓会員でない方の氏名を記入する必要はございません)。また、当事者の了解を得て、連絡先、メールアドレスを 記入願います。 可能ならば、シート”欠席者名簿”に出席されなかった方の連絡先や メールアドレスを記入願います。 加えて、Gmail アドレスを取得された場合には、そのアドレスも記入願います。 これらは、同窓会員名簿に情報を登録し、 今後同窓会活動に関するメルマガ等の情報の配布のための基礎データとさせていただきます。 なお、 今後は冊子体の同窓会名簿は発刊しない方針ですが、方針が変更になる場合を考慮し、冊子体の名簿に掲載を希望されない情報 については黄色で塗りつぶしておいてください。



* 申 請書や報告書を送付するメールアドレスは、 全角文字となってお りますので半角文字に 直したアドレス宛に送付願います。質問がございましたら、 幹事にお尋ねください。

付則
本規定は平成30年41日 から適用する。つまり、平成30年4月1日以降に開催する会合に適用する。それ以前に開催する会合については従前の規定を適用する。